SSブログ

エスパルスドリームプラザ [雑記]

残念な結果に終わったモンテディオ対エスパルスでしたけど、清水といえば魚が旨そう、とのことでお寿司を食べたくなりました。

初めての地なのでどのお店がいいか、さっぱり分かりませんでしたが、ネットで事前に調べたら駅近くに「エスパルスドリームプラザ」があることをキャッチ。
dream_plaza.JPG

その中に、「清水すし横丁」とか「清水すしミュージアム」があることを発見。立ち寄ってみました。
susi_musium.JPG

「ミュージアム」はすでに開館時間を過ぎて閉館となってましたが、同じフロアーには全国の有名店が1,2週間ずつ入るスペースがあり、賑わっていました。以下は過去の出店履歴です。
annai.JPG

庄内も魚が旨い土地なんで、ひょっとしたら入っているかな?と思い探してみると・・・、ありました!
ginzushi.JPG

銀寿司さん。あの柏戸関の弟さんのお店。鶴岡の飲み屋街、昭和通にあります(管理人、回る寿司が専門なので実は入ったこと無いんです・・)。
http://www.kashiwadoginzushi.com/

別のフロアーは通年営業のお店が10店舗近くありました。
sushiyokocho.JPG

その中の一店に入り、地魚のお任せにぎりを注文。白身魚は塩でいただきました。かに汁もついてます。
sushi.JPG

さて、建物の外に出るとなにやらエスパルスのサポーターが大勢集まっていました。
senshu2.JPG

さっきまでグランドで走り回っていた選手のトークショーとサイン会でした。
senshu.JPG

こんな感じで毎回サポーターと近い距離で触れ合っているのでしょうね。チームと地域がともに一体となることで選手もその地域に愛着を持つし、サポートする地元の人々もチームを誇りに思うようになって大事にする雰囲気が生まれてくるんでしょうね。

よろしければクリックをお願いしま~す。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

mimimomo

こんばんは^^
お寿司がおいしそうですね~
外では滅多に食べないわたくし。
昨晩は我が家で手巻き寿司^^w
by mimimomo (2009-06-21 21:38) 

とらさん

こんばんは
柏戸関 懐かしい 言葉です。
美味しそうですが、お高いのでしょうか。
by とらさん (2009-06-22 18:24) 

やまがたん

サッカー王国 清水には一度訪れてみたいです
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-22 20:38) 

緑の街

皆様コメントありがとうございます。

サッカー王国清水の底力を見た思いです。
お寿司は1人前3000円でした。
by 緑の街 (2009-06-22 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。