SSブログ

全日本社会人予選 [趣味]

趣味らしい趣味がない管理人ですが、健診結果がそろそろ基準値を超えようという事態に陥ったとき
何か運動をと思い立ちまして、それじゃあ昔やっていた卓球を再開しようという事でかれこれ2,3年たちました。

再開当初は全身筋肉痛となり、ひどいときには寝返りも打てない始末・・。足首にもサポーターが
必要なほど体力が落ちておりました。

時は流れ、体も徐々に慣れてきたので試合にも出てみることにしました。
本日出たのは、表題の通り、全日本社会人予選。本戦は、今年は奈良県です。

結論から言うと、身の程知らずを思い知らされたといいましょうか、とにかくレベルが違うんです。
社会人といっても大半が20代。しかも、高校や大学でインターハイとか全日本に出場した経験が
あるつわものばかりでした。

卓球は11点制で5セットマッチの3セット先取なのですが、対戦相手は全日本でベスト16とかに入る
とんでもない選手。まったく歯が立たず敗退・・。何せサーブが取れない、ものすごいスピードと回転量があるドライブ。もちろん、対戦相手は本戦に出場する権利を得ました。

管理人、市民大会程度が自分に一番あっているんだなぁ、とつくづく思わされた一日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あれ?インドネシアの思い出① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。