SSブログ

しぜん教育研究学園 [雑記]

毎年、表題にあるNPO法人にちょっとしたお手伝いに通ってます。
場所は群馬、時期は毎年夏。サマースクールといってこの期間に多彩な講師を迎え、子供たちに
いろいろなこと(主に自然に接したりすることを主体に)を体験してもらいます。
詳しくは学園のHPを。
http://shizengakuen.web.fc2.com/index.html

馬や羊、鶏も飼っていて子供たちが散歩や餌やりをします。むかしとちがい、日常生活で
(犬猫以外の)動物と接する機会がほとんどない今の子供たちにとっては貴重な体験でありましょう。

ほかにドラム缶風呂、そして泥んこプールなどいろいろです。

大人になると土や動物に接する機会も無くなり、仕事場と家の往復だけの生活の中で年一回くらいは
このような行事に参加することも管理人にとってはいい刺激となっているんですね。

泥んこプール。
doronko.JPG


やぎ。
yagi.JPG


夕食の風景。
gohan.JPG


こどもたちは夜はテントに泊まります。
tent.JPG

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

玉置

今回もお疲れでした!
写真を見て、あー、行きたいーと思いましたよ。
来年は一緒に行きましょう!
by 玉置 (2009-09-07 18:55) 

いやいやいや!!


ダンサーやってるミオちゃんのきつきつま-む-こすんげぇぇぇぇ━━(゚Д゚;)━━!!!!
こんなすっげぇ締めつけは初めてだわ!!息子はどっぴゅどっぴゅ止まんねーし!!気持ちよすぎwww

http://cool.Au-Au-a.net/bh0wbnt/

by いやいやいや!! (2009-09-08 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東芝 NB100サイレントモードそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。