SSブログ

『インコの手紙』 [雑記]

という絵本を友人(http://shizengakuen.web.fc2.com/index.html)から紹介してもらいました。

管理人、絵本はほとんど読まないので今どんな本が出回っているのかわかりませんけどこの本は心にドスン、とくるいい絵本でした。思わず書店に注文してしまいました(笑)。知り合いの小学生にクリスマスプレゼントとしてあげようと思ってます。

作者は「あきばたまみ」さん。アーティスト、でしょうか。内容は、動画でも見れます↓。
http://www.funeiro.jp/works/akiba.html

そういえば、子供のころ家でインコを飼ってて部屋に放し追い掛け回したり、かごの中に手を突っ込んでちょっかいを出したり、今思えばひどいことをしてました。決していじめてやろうというのではなく、純粋に鳥に触ってみたいという好奇心からでした。

そんな思い出もよみがえってきてうるうるしてしまいましたが、テレビゲームで敵を殺すような場面が多い中、この小さな命の大切さを訴えているこの絵本はぜひ親子で読んでほしいものです。


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

税理士ももさん

こんにちは! コメありがとうございます。

私もインコを子供のころに飼ってまして、かわいがっていたのですが
好奇心でいろいろちょっかい出してかわいそうなことをしました。。。

でも今は文鳥が飼いたいです!
by 税理士ももさん (2009-12-11 09:22) 

百年の情熱

ムービー見ました~、いいっけのぅ!
『愛』の展示に使いでちゃー。
しぇばしぇば、年末帰省すっとき気をつけで~(^ー^)
by 百年の情熱 (2009-12-11 21:13) 

緑の街

コメントありがとうございます。

いろんな人に見てもらいたいですね。

帰省、切符は買えました。車で帰れるかな?
by 緑の街 (2009-12-12 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある新聞記事より帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。