SSブログ

花粉症

花も散り始めてきました。

毎年この季節は花粉症に苦しんでいるのですけれど、ここ数年、症状がかなり軽減され
今年も快適に春を過ごすことができました。

思えば小学校を卒業するくらいから、今でいう花粉症を発症しまして、当時は慢性鼻炎とか
春季カタルとか診断され、そんなものかなぁと思っていたんですけど、毎年毎年繰り返すうちに
花粉症ということがわかり、その原因はスギ花粉にあることも初めて知りました。

いったん発症するととにかくくしゃみ、鼻水、鼻づまりがひどく、目頭や目じりが痒くて痒くてたまりません。
一番きついのは夜眠れないこと。鼻はぴっちり塞がれ、それに鼻水、目のかゆみで一晩中苦しみます。
こんなことが20年以上続いたんですけど、ここ数年かなり楽になりました。

なんでかなぁ、と不思議に思っています。生活スタイルは変わっていないのに・・。
まぁ、とにかく楽になったことは良しとしましょう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

更新再開(?)白川郷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。