SSブログ

コーヒーで一服 [美味いもの]

肌寒~い雨の一日、ということで温かい飲み物を。

管理人、割とコーヒー好きでコーヒー店ではもちろんのこと、実際に豆を買い家で挽いて飲むこともしばしばです。お気に入りの豆を自家焙煎のお店から直に送っていただいてます↓。
えんで1.JPG

このお店、紫陽花寺として知られる千葉県松戸市の本土寺の近くにあります。小さなお店ですがれっきとした自家焙煎のコーヒー店なんです。マスターの笑顔が鯵ヶ沢の秋田犬・アラオ?にそっくり。シャイなマスターが一生懸命に焙煎に取り組んでいます。

まだ開店して1年少しですが、名前ばかりの有名店には絶対に無い味わいのコーヒーを感じます。観光を兼ねて来店した方のクチコミで、千葉県内はもとより、都内や福島、山形の方からのFAX注文があるそうです。かく言う私も遠くから注文してますが(笑)。

マスコミに売り込んで有名になった店って、大量販売が目的で、とても自家焙煎なんて言えない所が殆ど。やはり小さな店で一生懸命なマスターの店が好きだし、大切にしていきたいものですね。

ご興味のある方は、電話またはFAXでご注文されるとよいかと思います。マスターが丁寧に教えてくださいます(かふぇ ど えんで : Tel &FAX 047-345-1109)。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

やまがたん

それだけ人気があるということは
よっぽど美味しいんでしょうなあ^^
まあ、私はコーヒーが飲めないのが残念です><

本日もポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-17 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だだちゃ豆の饅頭海岸を馬車がゆく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。