SSブログ

モバイルパソコン衝動買い [雑記]

ブログタイトルとは、全く関係ない話題です、今日は。

タイトルの通り、買ってしまいました・・↓。
NB100_2.JPG

これ、TOSHIBA NB100という機種。アマゾンで3万4千5百円(今はもっと安いみたい http://kakaku.com/item/K0000015457/ )!2009年春モデルです。詳しいどころに言わせると、この手のパソコンは『ネットブック』って呼ばれているそうで、旅先でネットやメールしたいときなどにぴったり。Webカメラまでついてます。もちろん、無線LANも内臓。

大きさはは、A4ノートパソコンを下にすると分かるかと思います↓。
NB100_1.JPG

下にあるパソは管理人が7,8年前に買ったもの。PenⅢ、Win2000で当時17万位したんですけれど、今はもう、動作しなくなってしまいました・・。重かったけれど海外にも一緒に連れて行った思いのこもったものだったんですけどね。

というわけで、持ち運びに便利なノートが欲しいなぁ、と漠然と思っていたところに、この安さでこの機能。
つい手が出てしまいました・・(苦笑)。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

百年の情熱

3月、わたしもEeePCの901-16Gを
43千円で買いましたけど、使い勝手はそこそこ
モバイルだからバックの中に持ち歩き、
気軽でいいですよの!

んでも、バッテリーがもう一個欲しくなるかな。。

オフィスツールはなんですか?

EeePCはstarsuite8だんですが
すこし安定性に欠けるあんやのん!
by 百年の情熱 (2009-05-19 20:13) 

緑の街

どうもです!。

Officeツールはまだ何も入ってないんですが、KingOfficeというのがオススメと聞き、早速お試し版をダウンロードしました。

http://www.kingsoft.jp/office/index.html

Microsoft Officeとはかなり互換性が高いみたいです。ワープロ、表計算、プレゼンテーションがついて5000円くらいです。

Microsoftになじんでいるユーザーは抵抗なく使えそうですね。
by 緑の街 (2009-05-19 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海岸を馬車がゆく酒で酒を造る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。