SSブログ

伊勢・志摩へ [雑記]

久しぶりの更新です。

先日関西の友人から「食い物の記事ばっかりやないか!何が地域再生や」などと、痛いところを衝かれてしまい、
少し反省しております。

その反省もどこ吹く風で今回もまた、いきます。

先月の連休、あまり遠くに行くまいと決めまして浜名湖に行って来た事は先日の記事でご紹介したとおりです。
実は、その翌日、三重に行ってきました。特に目的地は決めていなかったので行けるところまで行こうと。
まずは、フェリーで渥美半島は伊良湖岬から鳥羽へ。
ferri.JPG


高速が1000円なので車はフェリー内に満杯になりませんでした。フェリーだと時間の節約、ガソリン代も節約できるのですが、普通車1台に大人2人で8,000円(片道)。この日は波も無く、天気も良く、海原を吹く風がなんとも
心地よいものでありました。
ferri2.JPG


鳥羽は水族館が有名ですね。ジュゴンがいるそうです。

鳥羽に上陸後、混雑を避けて南下。海沿いのくねくね道を走り、ちょっとした高台にある食堂に立ち寄りました。
この辺は牡蠣の養殖も盛んで、この季節焼き牡蠣の食べ放題なんて、贅沢な催し物も開かれるそうです。
写真は食堂から見た伊勢湾(牡蠣の養殖場)とお食事。
ise.JPG

lunch.JPG


タコ丸一匹ははさみで切りながらいただきます。面白いものですねぇ。

その後は英虞湾(あごわん)を見つつ途中の展望台で休憩を取りまして帰路に着きました。
annai.JPG



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ku−san

タコ一匹で満腹になりそうですね。
by ku−san (2009-10-07 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浜松へ豊橋一日派遣村相談会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。