SSブログ

富士山を見に [雑記]

静岡は富士市、富士宮市へ。

いつものことなんですけどあまり計画も立てず、今日は天気がいいから富士山が良く見えそうだな、程度の思いで出かけました。曇って見えなかったら名物の「富士宮焼きそば」を食べて戻ってくればいいや・・と。

運良く静岡も晴れて富士山も良く見えました。
fuji1.JPG

写真を撮った場所は富士宮市の郊外(?)のドライブインの駐車場から。ここで名物「富士宮焼きそば」を。
yakisoba.JPG

弾力性のある麺によくソースが絡み、いい香りです。麺の上には鰹節の粉と紅しょうが。これに味噌汁がついて500円とお手ごろでした。このお店に来る前にほかのお店も見てみたのですが、混雑が激しく、中には行列ができているところも・・・。B級グルメでまちおこしはここでも活発ですね。

おなかを満たしたところで富士の麓にある「田貫湖」へ。標高が高いせいか、寒い寒い。
富士山もより大きく見えます。
tanukiko1.JPG

湖には水鳥も・・
tanukiko2.JPG

ここはキャンプ場で、今は寒いですけど夏は快適に過ごせるんじゃないでしょうか。
なんてことを思いつつ、帰路に就いたのでした。
kokuichi2.JPG
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ごみ減量効果何事も無く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。