SSブログ

スパークリング [美味いもの]

最近酒を控えていた管理人ですが、目の前に旨そうな酒が出てきてしまい、我慢しきれずに飲んでしまいました。
nihonshu.JPG

このお酒、福島県は二本松にある奥の松酒造さん(http://okunomatsu.co.jp/)で作られているものです。

スパークリングと書いてある通り、炭酸の入った日本酒です。小さなグラスに注ぐと、シュワーッと泡立ち、甘い香りが漂います。

色は少し濁っています。口に含むとなんとも軽やかな味わい。
日本酒そのものなのですが、また大吟醸ということもあるんでしょうけど、果実のようなすっきりとした後味です。
食前酒にぴったりですね。

そういえば、以前鶴岡は大山地区の出羽の雪酒造さんにお邪魔したときもスパークリング日本酒がおいてありました。日本酒が苦手な方でも、これならいけるんじゃないかなぁと勝手に想像しております(笑)。

よろしければクリックをお願いしま~す。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

やまがたん

日本酒と炭酸のコラボ とってもおいしそうですね^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-09 06:37) 

ku−san

アルコールに弱いのですが
飲めそうな気がします
今度試してみます
by ku−san (2009-07-09 08:03) 

百年の情熱

わたしもスパークリング日本酒、大好きですん!
しぇばしぇば
by 百年の情熱 (2009-07-09 20:45) 

ケンケン

どんな味なんでしょう。
家では飲まないけど、これなら楽しくいただけそうですね。
by ケンケン (2009-07-09 22:28) 

緑の街

皆様コメントありがとうございます。

最近は酒造会社もHPを持っているのでいろいろ探してみるのも楽しいんじゃないでしょうか。

何か変わったものを発見しましたら、教えてください。
by 緑の街 (2009-07-09 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『水のように』パトロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。