SSブログ

信州寄り道 [雑記]

久しぶりの更新です。

皆様の夏休み&お盆、いかがお過ごしだったでしょうか?

管理人、毎年恒例の帰省でした、が今回は信州にちょっと寄り道をしました。
それはそれで良かったのですが、出発当日の早朝に例の地震に見舞われ、
強制的に目を覚まされてしまいました。幸い管理人のところは震度4で物が落ちることは無かったのですが、
隣の静岡では震度6と大きかったですね。

東名が通行止めになり早めの行動をというわけで、(せっかく目も覚めたことだし)さっさと出発。
当日は台風一過ということで、暑い暑い!車についている外気温計はこの有様↓
kion.JPG

途中、恵那で一服。ミストを発生して気温を下げる機械があり、たくさんの人が涼んでいました。
mist.JPG

その後信州へ突入。豊科ICから国道を北へひた走ると気になる場所が・・↓。
daio.JPG

結構有名な観光わさび農園みたいです。以前、伊豆方面に行ったときに寄ったドライブインで買った
わさび漬けがあまりに旨く、ここでもと期待して立ち寄ってみました。生わさびも売ってます↓。これで刺身を食いたいなぁ、と思いつつ値段に慄き静かにその場を離れたのでした(笑)。
wasabi.JPG

裏手にはわさび農園もありました。きれいな水で栽培されています。
wasabida.JPG

わさびの上は黒い網で覆われています。結構広い農園で、壮観ですね。
wasabida2.JPG

鯉も・・
koi.JPG

わさびアイスも気になったのだけれど、それはまた今度(っていつ再訪するのでしょうか)。
この後、さらに北上しますが、続きはまた今度(っていつ更新するのでしょうか)。

よろしければクリックをお願いしま~す。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

me-co

nice!ありがとうございます・・・
大王わさび園何回か行ったことありますねー
ちょっと北に行けば安曇野ちひろ美術館もあるし
あの辺り、安曇野は実にいい観光地でやんす^^

by me-co (2009-08-18 23:32) 

空楽

ご訪問ありがとうございます。
by 空楽 (2009-08-19 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『へこたれない』信州寄り道2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。