SSブログ

Chitto Motche (ちっともっしぇ)再訪 [街づくり]

以前、足湯のある町、あつみ温泉に立ち寄ったときに寄ったお店、今回も訪れました。
chitto_motche.JPG

当日は結構暑く、足湯からの熱と日差しで汗をかいてしまいました。加えて注文したのが、
curry.JPG

スープカレー。おいしくいただきました。お客さんは県外から来た方も多く、足湯で一服していたのかもしれませんね。お店の前の通りはやわらかい曲線をなしていて歩いているとなんとなくほっとした気分になります。
toori.JPG

気分が和んできたため、食事後、近くの酒屋さんで発泡日本酒を。旧羽黒町の亀の井酒造さんの一品。すっかりはまってしまいました。その名も「おしゅん」。黒米を使ったせいか、色が赤みがかってます。

その後しばらく散策を。道路のど真ん中の足湯場を背にしてあつみを後にした管理人なのでした。

よろしければクリックをお願いしま~す。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 1

kacochan

写真を見て、ドキドキしてしまいました^^。
あつみ温泉、私の故郷なんです。
やわらかい曲線をなしている道を毎日歩いて
学校に通っていました。
中学2年まで過ごして、中3の始めから札幌で
暮らしています。
先日の姪の葬儀に駆けつけてくれた私の従姉妹
は、この曲線の道路のもう少し先で暮らしています。
懐かしくて、ドキドキです^^。
ちっともっしぇ、お店の名前もまさに、ちょっと面白い
お店ですね。美味しそうです!
久しぶりに故郷に帰りたくなってしまいました♪^^
by kacochan (2009-08-26 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信州寄り道2芋と豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。