SSブログ

Twitter [雑記]

っていうのが最近流行っている、らしい・・。

これは140文字以内での”呟き”を入力するという極めてシンプルなもの。

余り興味がなかったのですが、試しに登録してみました。「よーし、呟くぞー」と意気込んだものの、何にも出てきませんでした(笑)。(その後、とりあえず5つくらい呟いてみました)。

なんか、自分のどうでもいいような”呟き”を公に晒すのって恥ずかしい気もして、最近はもっぱら鉄道の運行情報やニュース、天気予報、そして数人のジャーナリストの呟きをiPodで見ています。これはこれでニュース速報的な側面があって面白いですね。

ブログの場合、管理人のこんな稚拙な文章でさえ、考えたことを表現する適切な語句を探して文章を書くようにしているんですが、Twitterだと文字数の制限もあってこれがなかなか難しいですね。挙句の果てに語句をあれこれ探しているうちに、自分が何を言いたかったのか忘れてしまうことも・・。

ちなみに、こんなのを見ています↓。

http://twitter.com/unko_Joho :JR運行情報
http://twitter.com/cnnbrk :CNNニュース速報
http://twitter.com/47newsflash :ニュース
http://twitter.com/iwakamiyasumi :岩上安身さん(ジャーナリスト)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風土更新再開(?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。